海が大好きで海ガメや色鮮やかな魚たちと一緒に海底散歩を楽しみたい人には、スキューバダイビングのライセンスがピッタリです。Cライセンスと呼ばれるダイビングライセンスは民間の資格なので、指導団体の講習を受けることで取得できます。日本では30以上の団体がCカードを発行しているので、気軽に取得を目指せます。学科講習では海の生物との接し方といった、ダイビングの基礎知識を学びます。

プール講習では潜り方などを教わり、海洋実習で実践します。忙しい合間を縫ってスキューバダイビングのライセンスを取るなら、買い物のついでや仕事帰りに通える名古屋一の繁華街、栄にあるダイビングスクールがおすすめです。栄駅と久屋大通駅からは徒歩3分で行けて、21時まで営業しています。行きやすいので年配の方にも人気です。

近くに名駅店もあり都合に合わせて2つの店舗を利用できるので、通いやすく続けやすいダイビングスクールだといえます。大型の温水プールも完備しています。初心者向けのライセンスを取得するコースでは、学科をeラーニングでも実施できます。体験コースも用意されているので、ダイビングに興味はあるけれど不安も大きい人も無理なくダイビングを試せます。

チャレンジしたければ、インストラクターと一緒に3メートルのプールに潜ることも可能です。栄のダイビングスクールには複数の女性インストラクターが常駐しているので、希望すれば女性インストラクターの指導が受けられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です