新宿でダイビングスクールを探すとき、それぞれの学校の口コミをチェックする人は多いのではないでしょうか。口コミを利用することで、通ってみないと分からないことがそのまま掲載してあるので良し悪しの判断で利用することができるメリットがあります。しかし、新宿エリアには色々なダイビングスクールはあるけれども、学校そのものの口コミは少なくてダイビングショップの評判やショップが企画しているファンダイビングツアーなどの情報が中心になっていて肝心のダイビングスクール情報があまりないなどのケースも多いようです。新宿エリアにあるダイビングショップは、それぞれライセンス取得コースを用意しているのでそれぞれのお店の料金を比較したり、コース内容の確認などを中心にして選ぶことをおすすめします。

ちなみに、初心者が最初に取得するライセンスはオープンウォータと呼ばれるもので、他にも上のランクになるライセンスのスキルアップコースもあります。それと、ダイビングスクールは新宿のショップ店員さんでもあるインストラクターが指導に当たることになるので、お店に訪れるとインストラクターと直接会話することもできます。公式サイトで申し込みする方法もあるのですが、店舗の雰囲気やインストラクターの良し悪しなどを確認したいときなど直接出向いて申し込みすることでネットでの申し込みでは分からないことが把握できるようになるなど、申し込み前に一度は来店される方法もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です