ダイビングスクールでライセンスを取得するまでのプロセスの中には、実技実習と実技試験があります。それらを行うために多くのダイビングスクールでは海まで移動しなければならず、お仕事が忙しい方にとってはネックとなり、ライセンスの取得を諦めてしまう要因のひとつでした。そんな中で登場したのが、認定プールがある新宿のダイビングスクールです。世界的に著名なライセンス協会に加盟しているダイビングスクールの中には、協会が認定するプールが完備されており、そこで実習や試験を受けることが可能です。

実習が行えるだけのサイズや深さに加えて、水を循環させて常に清潔を保つためのシステムが設置されているなど厳しい基準をクリアした施設のみが認定プールとなります。そのような設備を完備した新宿のダイビングスクールなら、教室で座学の講座を受講して知識を身につけたらすぐに実技の実習や試験を受けることができ、移動時間を皆無とすることができます。これならば、毎日仕事が忙しい方でも帰りに来校して、本格的な実技の講座や試験に臨むことが可能となり、ライセンスを取得できる手段が広がりました。新宿ならば各方面からのアクセスもしやすく、毎回しっかりと通いやすいのに加えて、いつも慣れている場所で実習や試験が行えることから合格率も比較的高いと評判です。

見事にライセンスを取得すれば、今度は海で本格的なダイビングを楽しめるようになり、アクティビティをエンジョイする方が増えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です