新宿のダイビングスクールは沢山あってどこへ通えばよいか分からないという人もいるのではないでしょうか。新宿のダイビングスクールは営業時間も色々で、11時~20時半、13時~21時などお店によって異なります。仕事帰りに通えるところが良いという方であれば、21時までなど遅い時間まで対応してくれるスクールの方が良い場合もあります。場所も新宿駅から近いダイビングスクールも多いため、通いやすいのが魅力です。

ライセンスコースの料金はスクールによって異なり、料金表示が講習料金のみの記載をしていたり、レンタル基材込みの表示になっていたりします。器材を購入することが条件でコース料金を格安にしているというところもあります。そのため、料金に何が含まれているのかをきちんと確認しておくのがお勧め。講習料金や海洋実習費、レンタル代などの費用を含め、6万円前後の料金がかかるのが一般的です。

キャンペーン価格で安い料金設定をしている場合もありますが、他にかかる費用がないかどうかも聞いておくとよいでしょう。施設使用料や人件費など考慮して、あまりにも安いという場合もしっかりと確認しておくことが大切です。インストラクターや来店する人の感じがスクールによって異なり、ショップ内の雰囲気も変わるので、ネットや電話だけで決めるのではなく、実際にお店に足を運んでからダイビングスクールを決めるのがお勧めです。ショップ内で様々なイベントを企画しているところであれば、色々なダイビング仲間と知り合える機会も増えるので、ダイビング仲間を作りたいという人は、イベントが多いダイビングスクールに通うのもよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です